« エサレタス発根! | トップページ | 新タッチです »

ティディベア発芽!(笑)

Potato_teddy_bear

 

今日は房総半島の南の方で雪が降ったようで・・・

南岸低気圧ってやつですかね。

当地はずっと曇り空でしたが、夕方遅くから晴れました。

結局予想されていた雨は一滴も降らなかったのですが、

とにかくすっごい底冷えでした。

当地の最高気温は4℃!県内で一番最高気温が低かったのが、

すぐお隣の龍ケ崎(3.6℃)でした。

さて、画像は見ての通りジャガイモです。形が面白いでしょう。

最初に見た時はまさにティディベアの頭部で、

コイツはブログネタにするしかあるまいと思っていたのですが、

他のネタが次々に上がって来るうちに

物置にしまい込んだまますっかり忘れていました。

で、昨年末に物置の片付けをしている時にふと思い出しで見てみると、

ティディベアの頭部のあちこちに大きな腫瘍が・・・!(笑)

発芽準備にともなう細胞増殖なんでしょうが、

なんともグロテスク過ぎる容貌なので

見なかった事にして再びしまい込んじゃいました。

年が明けて本日、クリームシチューを作るんで再び覗いたらこの有様。

芽が伸びて来ているじゃあありませんか!

根まで伸びてるし・・・

なんでコイツだけ!?

同じ箱に詰まっている他のジャガイモは・・・まあ、ちょっと芽の部分が

膨らんで来ているものはありますけど、

こんなに生長著しいものは見当たりません。

やっぱりティディベアだから特別なんでしょうか?

せっかくなんでこれは鉢植えにして、温室に入れてみようと思います。

小さいかもしれませんが、ジャガイモが収穫できると思います。

でも、できたのがみんなティディベアだったらどうしよう・・・(汗)

想像するとちょっぴりコワいです(笑;)

|

« エサレタス発根! | トップページ | 新タッチです »

栽培と飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54623018

この記事へのトラックバック一覧です: ティディベア発芽!(笑):

« エサレタス発根! | トップページ | 新タッチです »