« 複雑な気分(その2) | トップページ | 虫取菫 »

ダブルショック

昨日はブログの更新日でしたが、

ショックのあまり早々に布団に潜り込んでしまいました。

大好きな声優さん、あの「磯野波平」の永井一郎さんが急逝されたのです。

年配の方ですし、そうそういつまでも

波平を続けるという訳にもいかないだろうな・・・

なんて時々思ってはいたのですが、

まさか現役のまま急逝されるとは全く想像していませんでした。

最近ではほかに番組ナレーションのお仕事もしばしばされていましたよね。

本当に大好きなお声でした。

サザエさんの放送が始まってから44年だそうで、

その間カツオくんやマスオさんは声がチェンジしていますが、

サザエさん、フネさん、そして波平さんはずっと同じ声でしたから、

ちょっと他の声が想像できません。

収録は2月9日放送分まで済んでいたようですが、

それってすぐじゃないですか。あと2回しか残っていません。

本当に残念としか言い様がありません。

昨日はこの記事を書くに書けず、今日つらつら文字を打っていたら、

もう一発ショックなニュースが!・・・

やはり大好きだったお料理のお母さん、

小林カツ代さんも亡くなられたとの事。

しばらく前に倒れられてからは

テレビでお姿を拝見する事がありませんでしたが、

平野レミさんとはまたちょっと違った高いテンションで、

でもハキハキさばさばとした番組運びが気持ち良くて、

何よりあの「アッハッハッハッハ・・・・」という

明快な笑い声が大好きでした。

お料理の世界では、チャーミングな管理栄養士の本多京子先生と並んで

ぐりお的にすごくストライクゾーンな女性です。

まったく・・・本当に残念としか言い様がありません。

もう一度元気なお姿を拝見したかったです。

永井一郎さん、小林カツ代さん。

本当に有り難うございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

Miharashinooka

|

« 複雑な気分(その2) | トップページ | 虫取菫 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54781175

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルショック:

« 複雑な気分(その2) | トップページ | 虫取菫 »