« 温室の下層の住人 | トップページ | アマナがお目覚め! »

雪の立春

Botayuki_140204

 

昨日の節分はビックリの温かさでしたね。

当地では最高気温が18.5℃まで上がりました。

これはもう春先を思わせるとかいうレベルじゃなく

春爛漫のあたたかさで面食らってしまいました。

この温かさは夜まで続いたため、本日の最高気温は12℃!

もちろんこれは日付が変わった直後のもので、

朝の最低気温は-0.5℃、日中の最高気温は4.5℃でした。

変わって立春を迎えた本日、写真は午後4時半過ぎの撮影。

この少し前から霙が完全な雪に変わり、ずんずん積もり始めました。

ただ、数時間のうちに止んでしまう予報なので、

積雪は大した事ないと思います。

でも、これまで朝にちょびっとあたりが白かった事は2回ほどありましたが、

本格的な雪が降ったのは今シーズン初めてです。

まあ、こんなんで本格的とか言ったら

雪国の人に笑われてしまいそうですが・・・

しかし、問題はこの後です。

明日の予想最低気温は-7℃!

日中も晴れなのに5℃までしか上がらないそうですから、

体調と路面凍結に要注意です。

皆様も、お怪我にも風邪やインフルにも

どうか充分にお気をつけ下さい。

|

« 温室の下層の住人 | トップページ | アマナがお目覚め! »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54866287

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の立春:

« 温室の下層の住人 | トップページ | アマナがお目覚め! »