« 早くもムズムズ | トップページ | 貝殻の簡易標本 »

また雪の週末!

Yuki140214

 

また雪が週末を迎えにやって来ました。

予報通り・・・いや、当地は今のところ

当初の予報ほどすごい事にはなっていません。

むしろ東京都内や横浜あたりの方がたくさん積もっているみたいですね。

ホワイトバレンタインなんて呑気な事も言ってられませんね。

交通機関にはもうかなり影響がで始めている様です。

お泊まりバレンタイン!?(^^)

わが息子の中学校は昨日と今日で定期テスト。

これじゃあ手づくり女子も仕込みがままならないじゃないですか。

学校も無粋な事をするもんだ(笑)

まあ、我が子には関係無さそうですが・・・

今日は思いがけない訃報もありました。

5年以上にわたる長期絶食が話題になっていた、

鳥羽水族館のダイオウグソクムシのNo.1君が

本日亡くなったそうです。

私もずっと気にしていたのですごく残念で悲しい・・・

トータルの絶食期間は5年と43日とのこと。

やはりこれが死因なのでしょうかね。

写真は午後5時頃のものですが、解け残った雪が

なんだか北国の春みたいな雰囲気でしょ。

あちこちに福寿草の黄色が見えてきそうです。

でも北国じゃないからまだまだ冬ですけどね。

降っている方の雪は細かい上にまばらなので

ほとんど写りませんでした。

これから夜にかけてまだ降りそうですが、

さすがに先週みたいな事にはならないでしょう。

ただ、強風が続くようなので、こちらにも注意です。

皆様もお出かけの際には充分な装備で、お気をつけて・・・

 

|

« 早くもムズムズ | トップページ | 貝殻の簡易標本 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54997681

この記事へのトラックバック一覧です: また雪の週末!:

« 早くもムズムズ | トップページ | 貝殻の簡易標本 »