« 雪の立春 | トップページ | 大雪! »

アマナがお目覚め!

やっぱり来ちゃいましたね〜、この間の温かさのツケ(笑)

今朝の最低気温は-6.5℃、昨日は-5.5℃でした。

茨城県内では昨日2カ所の観測点で史上最低の気温を観測!

そのうちの一方、高萩では今朝も-7℃を記録し、2日続けて

史上最低を更新するという異常な低温ぶりです。

加えて辛いのが最高気温の低さ。

当地では昨日は3.5℃、今日は5℃でした。

晴れてコレですからね〜!参った!

一昨日の雪はほんのちょっとだったのですが、

この低温でまだ解け残っています。

それでも、そんな中で今年の春一番草を発見。

和製の原種チューリップ、アマナがツンと芽を出してきました。

もともと元気を感じさせるつややかな姿ですが、

雪で地面が潤っているので、なんだか一層瑞々しく見えます。

早く早く春よ来い来い!!

 

Amana140206

|

« 雪の立春 | トップページ | 大雪! »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54900481

この記事へのトラックバック一覧です: アマナがお目覚め!:

« 雪の立春 | トップページ | 大雪! »