« 7年振りの新PC | トップページ | ムツトゲアラゲナメクジ »

Miyuki開花

うん、今日は予報通り温かかったです(笑)

当地では朝方は氷点下になったものの、日中は17.5℃まで上がりました。

ちょっと動くと軽く汗ばむ感じです。

この暑さで久々に温室の換気扇がフル稼働。

入ったら真夏でした(笑)

そんな中、今年はミニカトレヤのマリカナ「ミユキ」が

とてもたくさん花を咲かせています。

このブログでもしばしば載せているミニカトレヤですが、

今年は花数が非常に多くなりました。

「ミユキ」は普通のマリカナよりも株も花も小振りで、

咲き始めは他のマリカナと同じようなレモンイエローですが、

開花から4〜5日するとややオレンジ味のある、

アプリコットイエローに変化します。

私、この山吹色みたいな明るい色調が大好きで、

この花は株分けしても手放さずに温室に並べてあります。

まだまだ蕾もあるので、あと1ヶ月以上は楽しめそうです。

 

Cmaricana

|

« 7年振りの新PC | トップページ | ムツトゲアラゲナメクジ »

栽培と飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/55347654

この記事へのトラックバック一覧です: Miyuki開花:

« 7年振りの新PC | トップページ | ムツトゲアラゲナメクジ »