« ムツトゲアラゲナメクジ | トップページ | 朝日峠にて »

バイバイカモメさん

昨日はよく晴れましたが、ちょっと風は冷たい1日でしたね。

私は今年度最終の霞ケ浦湖上セミナーの仕事でした。

湖上での水質調査実習を終え、土浦港への帰路は恒例の

ユリカモメさんとのふれあいです。

この日は投げたエサだけでなく、手のひらにのせたエサを

直接觜でもらう個体も数羽ながら見られました。

でも、そんなカモメたちも遠からず渡りの時期を迎えますから、

私としては今日で暫くの間彼等とはお別れです。

また冬の到来を知らせてくれる時まで、どうぞみなさんお元気で。

北方の地で繁殖に精を出して下さいませ。

いつも湖上セミナーの参加者のみなさんに、楽しい出会いを有り難う!

 

Yurikamome140315

|

« ムツトゲアラゲナメクジ | トップページ | 朝日峠にて »

フィールドノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/55472960

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイカモメさん:

« ムツトゲアラゲナメクジ | トップページ | 朝日峠にて »