« コミュニティの問題 | トップページ | 骨です »

353輪!!

今年も元気に開花してくれました。

わが家で一番古株のイカリソウです。

いったいどれくらいの花数なのか数えてみたら、

353輪でした!(笑)

1株でこれだけ咲いていると、軽く神格化してくる感じ。

株の直径も80センチを超え、思わず拝みたくなります(追笑)

もういい加減株分けした方がいいのでしょうけど、

コワくて手がつけられません。

・・・っていうか、掘ってみると実際はまん中の部分が衰退して

もう自然に株が分かれつつあるのかもしれません。

実生してみたいのですが、残念ながらなかなか種子はできないみたいです。

まあ、イカリソウはほかにも数株ありますから、

この一株、一体どこまで膨らむか見守るのも面白いかもしれません。

 

Ikarisou1404

|

« コミュニティの問題 | トップページ | 骨です »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/55846046

この記事へのトラックバック一覧です: 353輪!!:

« コミュニティの問題 | トップページ | 骨です »