« チビ助花壇 | トップページ | 気まぐれブルースター »

いきなりの降雹!

Kouhyou01

 

今日は午後から大気の状態が非常に不安定になると聞いていたので、

雷が鳴り始めた時にはちょっと覚悟していたのですが、

2時50分!ひと際大きな雷鳴の後に

いきなりの降雹となりました。

大きかったですよ。

直径7ミリから、大きいものだと10ミリほどありました。

降っていた時間は3〜4分でしたが、

バチバチという強烈な音がコワかったです。

うちはカーポートが無いので、車が心配。あと、

仕事部屋のトップライト(天窓)も・・・こういう時はコワいですね。

幸い、どうという事も無く普通のどしゃ降りに移行してくれました。

でもそれ以上に心配だったのが、

ここ数年こんな気象の時に頻発している竜巻です

ニュースを気にしていたのですが、

どうやらどこでも発生は無かったみたいですね。

よかったよかった・・・

でもアツモリソウの鉢を、事前に温室に避難しておいて正解でした。

もしこの雹に当たっていたら、葉っぱがズタズタになって

運良く一命をとりとめても、今後数年間はリハビリでした。

近頃はお空までキレやすいものですから、ホントにコワいです(笑)

 

Kouhyou02

|

« チビ助花壇 | トップページ | 気まぐれブルースター »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/56131596

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりの降雹!:

« チビ助花壇 | トップページ | 気まぐれブルースター »