« 池の晩夏2014 | トップページ | 保証できません »

青空だ!

Aozora140902

 

そう、なんちゅう事も無い青い空と白い雲なのですが、

随分恋しかった気が・・・

だからこれを見たのが今日一番嬉しかった出来事です。

当地では先月の23日からずっとぐずつきっぱなしで、

その間一瞬日射しが出たりとかはあったのですが、

きれいな青い空を見るのは本当に久し振りな感じ!

気分良く青空の下に出てみたくて

買い物や銀行の用事も、思わず自転車で出掛けてしまいました。

風が微妙にひんやりして湿度も低め。

ちょっとだけ海の近くにいるような空気でした。

でも、この青空もどうやら今日一日だけで

明日にはまたはっきりしない空模様になりそう・・・

再びスッキリ晴れるのは来週になってからみたいですが、

その時は暑さも一緒に戻って来るのかな・・・

これだけ全国的に大気が不安定な状態なのですから、

上空には継続的に冷たい空気が入って来ているという事ですよね。

案外今後の残暑は大した事無いのかもしれません・・・そう願いたい(笑)

|

« 池の晩夏2014 | トップページ | 保証できません »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/57260838

この記事へのトラックバック一覧です: 青空だ!:

« 池の晩夏2014 | トップページ | 保証できません »