« 温室の黄色いアリ | トップページ | 皆既月食(ほぼ見逃し) »

台風18号が来た

Taifu18ame

 

台風18号・・・久し振りにまともに来ました。

当地の真上を通過です。

勢力もさほど衰えていないとのことでしたので

そこそこの緊張感を持って迎えたのですが、

午前中の雨がスゴかったですが、風はお昼頃にピークとなり、

午後2時頃にはほとんどおさまりました。

結果、当地では意外と大したことありませんでした。

良かった・・・ホッと一息です。

最初に上陸した静岡あたりが大変だった様ですね。

残念ながら被害や犠牲者はやはり出てしまいました。

茨城県でも、水路の様子を見に行ったお年寄りが行方不明です。

水路や田んぼや港の様子を見に行って被害に遭われる方って毎回出ますが、

やはり生業に関わる事態なだけに、

心情的に見に行かない訳には行かないのでしょうね。

見に行ったところで、そう多くが出来る訳ではないのだと思うのですが、

それでもやっぱり見に行っちゃうんですよね・・・

でも、そこは命を優先していただきたいと切に思う次第です。

サーフィンは・・・知らん!これはもう選択的行為の結果ですからね。

とはいえ、まだ波が荒い中捜索する方達がとてもお気の毒です。

 

Taifu18kaze

|

« 温室の黄色いアリ | トップページ | 皆既月食(ほぼ見逃し) »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/57625730

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号が来た:

« 温室の黄色いアリ | トップページ | 皆既月食(ほぼ見逃し) »