« 台風18号が来た | トップページ | 秋茜 »

皆既月食(ほぼ見逃し)

141008gesshoku

 

皆様、今日の皆既月食はご覧になりました?

本日、当地は日中こそ雲が多めながら晴れたものの

残念な事に夕方からまた曇り出しました。

おまけに月食が始まる午後6時過ぎはまだ月が低くて

近所の竹やぶに隠れてしばらくは見られない様相です。

走行していうるちに夕食となり、なんだかんだで

すっかり月食を忘れてしまいました。

いつの間にか雲に切れ間が多くなって、皆既状態の後半は

ほとんど見えていたらしいのですが、すっかり見逃しです(笑)

ニュースウォッチ9の冒頭で月食の話題が出てハッと思い出し、

外に出てみるともうほとんど終わっちゃってましたー(笑;)

慌てて撮影もしてみましたが、

なんだか普通に欠けたお月様みたい・・・

いつだかわかりませんが、次回リベンジです。

|

« 台風18号が来た | トップページ | 秋茜 »

フィールドノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/57625745

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食(ほぼ見逃し):

« 台風18号が来た | トップページ | 秋茜 »