« 太短い | トップページ | 池の霜冬2014 »

今年最後の雨

暮れのここへ来て雨模様となりました。

こういう記憶はあまりありません。珍しいですよね。

昨夜の天気予報では、

ひょっとすると雪になるかもしれないとの事でしたので

朝起きてシトシトと降る雨を見た時はホッとしました。

雪だと掃除にも片付けにもいろいろ支障が出かねませんしねー。

(といいつつ内心それを言い訳にしたいとも思ってましたが:笑)

問題は明日から1月3日頃まで、また真冬並みの寒波が来そうだということ。

ホントにこの冬は寒波がハイペースで攻めてきますね。

昨日なんか当地でも-4℃まで冷え込み、

午前中は外水栓の水が凍結して出ませんでした。

唯一の救いは原油安で灯油の価格が下がってくれた事です(笑)

今寒い分、1~2月が暖冬気味にシフトしてくれないかと

淡い期待を抱いているのですが、そうはいかんだろうな~(追笑)

 

Ike141229

|

« 太短い | トップページ | 池の霜冬2014 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/58412783

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の雨:

« 太短い | トップページ | 池の霜冬2014 »