« 花柚子 | トップページ | E-P5に着せてみた »

今年最後のポチッ!

今年は子供が高校受験だったり、年末にコンピュータ機器の入れ替えと

システム更新をしたりとやたらバタバタしているので

クリスマスなんてまるで無縁な我が家ですが、

誰もくれないので自分にクリスマスプレゼントをポチリました(笑)

オリンパスのフォトパス会員ポイントが

この年末でたくさん無効になってしまうし、

いつもはオリンパスオンラインショップで購入額の10%までしか使えない

ポイント利用率がちょうど24日まで特別枠の20%だし・・・

(・・・非常に分かりやすいオリンパスの策略ですね:笑)

せっかくなので懸案だった買い物に踏み切ろうかと・・・。

懸案は持っているのにほとんど使われずに

タンスの中で眠っているミラーレス一眼のオリンパスペンE-P5。

良いカメラなのに勿体ないことです・・・

どうして使わないかと言うと

それは同じ規格のオリンパスOM-D E-M5を普段使っているからです。

この2つのカメラは機能面でほとんど同等の機種なので、

E-M5があれば、わざわざE-P5を引っ張り出す必要はありません。

このペンE-P5が我が家にやってきたのは昨年の夏。

あんまりお洒落なカメラなので、自分がE-M5を持っているのについ

「欲しい」と手を出してしまったものです。

ペンE-P5はとてもカジュアルなテイストのカメラなので、

私としては交換レンズと一緒にごついカメラバックに入れるのではなく、

「鞄のお伴」感覚でお出かけに持って行きたいカメラとして求めました。

でも、本体だけじゃそれはできない・・・

もちろん黒いナイロン繊維のストラップも箱に同梱されているのですが、

やっぱりペンはCMの宮崎あおいさんみたいに、

お洒落に使いたい!というガラにも無い憧れがあって(笑;)、

本革のボディジャケットとストラップを手に入れるまで封印していたのです。

その本革製のストラップとボディジャケットに加え、

「ペンにはこれをつけてみたい」と思っていた

ボディキャップレンズなるものを一緒にポチリました。

しめて一万円ちょい・・・

案外安い買い物だと思うのですが、どうでしょうね(笑)

 

Pen_jacket

|

« 花柚子 | トップページ | E-P5に着せてみた »

MY FAVORITE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/58412666

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のポチッ!:

« 花柚子 | トップページ | E-P5に着せてみた »