« 池の霜冬2014 | トップページ | やはり厳冬!? »

謹賀新年2015

Hatsumoude2015

 

みなさま明けましておめでとうございます!

年越しはいかがでした?

年末の情報では初日の出が見られるところは限られるような話でしたが、

当地は朝から晴天でしたので、早起きすれば見られたのかもしれません。

私は例によってNHKの「生さだ」を見てしまったので

今朝は7時起床がっやとでした。初日の出など望むべくもございません。

とりあえず例年通り、お稲荷様の初詣に出掛けました。

今年の目標も昨年同様健康面をきちっと整える事。

昨年は御陰さまで、体調面での大きなトラブルはありませんでした。

10月あたりから余り動かない日には

お昼ご飯のカロリーを思いっきりセーブするという

あんまり良くないのかもしれないダイエットを実行しているのですが

効果の方はてきめんで、年末までの約3ヶ月で6キロ減らしました。

お腹周りが気持ちスッキリしましたよ(笑)

出来れば視力をほんのちょっとでもいいから回復したいんですよね~

もうホント、近くも遠くも見えなくって・・・・(笑;)

昨年は、なんだかんだで野外に出る機会は例年以上にありましたが、

プライベートで行きたいところに・・・となると

やはりなかなか思い通りにはいきませんでした。

この目標はそのまま今年に持ち越しです。

皆様もどうか素晴らしい一年を過ごされます様に!

本年もどうぞ宜しくお願いします!!

|

« 池の霜冬2014 | トップページ | やはり厳冬!? »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

 新年おめでとうございます。
 なかなか更新がアップされないので「去年のブログに【おめでとうございます】って書くのもなんだか変!?」って、お待ちしていた次第です。
 当地も年末から雪で、元旦、二日も積雪ありの、ちょっと記憶にない新年となりました。ほんとに寒いですね。でも、当地は西日本なので、初日の出は7時15分前後、ぐりおさんでも(!?)お天気さえ良ければ十分拝めたはず。
やっぱりそちらとこちらとでは遠く離れてるんだなって思った次第です。
 今年もつつがなく、皆様息災でお過ごしになれますように!
 今年は何年かぶりに冬眠から覚めて?ちょっぴり山遊びができそうな気配がしているくわでん。人のつながりってありがたいものですね・・・。

投稿: くわでん | 2015年1月 7日 (水) 21時53分

くわでんさん、明けましておめでとうございます!
アハハ、正月の間、すっかり更新をサボってしまいました。すみません。
写真も記事もけっこう溜っていたのですが、元々がパソ好きではないので
一度年越しモードに入ってしまうとなかなかパソの前に戻れません(笑)

そうでしたか、そちらは積雪での年越しだったのですね。
確かに暮れのニュースで、中国でも四国でも積雪の便りは聞いてました。
それにしてもそうですか!日の出が7:15!!
こちらは6:51で、それでも遅いと感じていたのですが・・・
やっぱ経度的に離れているんですね〜!

山遊びに興じる季節が待ち遠しいですね。
お互い今年はフィールドを楽しみましょうね。
本年もどうぞ宜しくお願いします!

投稿: ぐりお | 2015年1月 8日 (木) 00時19分

昨年は大変お世話になりました。
いつかフィールドでばったり!なんて事になったら楽しいですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yana | 2015年1月 9日 (金) 01時02分

yanaさんこんばんは!
そうですね。バッタリも素敵ですし、
一発落ち合ってのガサガサなんかもやってみたいですね。
今年は余裕があったら県内産のナミゲンの繁殖をやってみたいんですよー。
そういえば、yanaさんのコリダリスの記事アップも楽しみにしてます。
いよいよもう数か月ですね。

投稿: ぐりお | 2015年1月 9日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/58497144

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2015:

« 池の霜冬2014 | トップページ | やはり厳冬!? »