« 下落の恩恵 | トップページ | 一転・・・ »

花芽まだ固く

Koubai1501

 

昨日と今日はこの時期らしからぬ温かさ・・・

昨日の最高気温は12.5℃、今日は予報通りの16℃に達しました。

今日、県内で一番気温が上がったのは内陸寄りの古河で17.2℃でした。

これはもう4月並み!もちろん今年の最高です。

ただ、つかの間みたいですけどね。

この後夜のうちに急激に気温が下がり、

関東平野でも一部雪が降るかもという事です。

インフルエンザも流行っている事ですし、油断できません。

上の写真は玄関の紅梅。

まだ蕾というには小さくて固過ぎる感じですね。

鱗片に守られた冬の花芽の風情です。

下はやはり玄関に紅梅と対で植えた白梅。

こちらの方が紅梅より先に咲くのですが、

やっぱりまだまだ小さくて固いです。

立春が過ぎ、徐々に丸く膨らみ出すのが楽しみです。

 

Hakubai1501

|

« 下落の恩恵 | トップページ | 一転・・・ »

栽培と飼育」カテゴリの記事

コメント

I love perusing this blog. Keep up the good work!

投稿: Carter | 2015年2月21日 (土) 19時48分

Welcome to Carter, this blog!
A topic of the early spring comes up in various ways soon.
In addition, please come to look.
Your comment is a welcome, too.

投稿: ぐりお | 2015年2月25日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/58725071

この記事へのトラックバック一覧です: 花芽まだ固く:

« 下落の恩恵 | トップページ | 一転・・・ »