« 謹賀新年2015 | トップページ | 散布準備完了 »

やはり厳冬!?

Kion_150103

 

年始からいい調子で寒いですね。

上の画像は今日の茨城県内の最高気温ですが、「今年最高」の表示が

県内全観測地点に並んでいます。

じつは昨日も同じような状況でした。

今年まだ3日間しかないにも関わらず、毎日最高気温を更新している・・・

つまり、ここまでで元旦が一番寒かったということです。

我が家の記録では、1日が6℃、2日が6.5℃、3日が7.5℃。

やはり元旦が一番低くなっています。

といっても3日連続で「最も寒い時期を下回る」ですけど。

昨日今日と箱根駅伝の中継に見入ってたところ、

箱根の山の中ではなく、平塚あたりの海岸沿いのあたりで

うっすらと雪が積もっている様子が映し出されていて驚きました。

そういえば当地でも元日の午後にしばらく白いものが舞いましたよ。

う~む、やはりこの冬はちいと手強いかもしれませんね。

学校の冬休みが開ける頃には、

インフルエンザの流行がニュースを賑わすかもしれません。

お互い、手洗いうがいと水分摂取、それに充分な睡眠を心掛けて、

温かくして過ごしませう!

|

« 謹賀新年2015 | トップページ | 散布準備完了 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/58497167

この記事へのトラックバック一覧です: やはり厳冬!?:

« 謹賀新年2015 | トップページ | 散布準備完了 »