« 散布準備完了 | トップページ | 真冬でも増殖中 »

可視化された北風

また同じような青空の写真ですみません(笑)

お昼前に窓の外を見上げたら、

眉刷毛でさらりとなぞったような雲が出ていました。

南西からやってきた帯状の雲が、

ちょうど上空のあたりで南東方向に掃き伸ばされています。

発達している北の低気圧が、巻き取っている大陸の寒気が

こんな空模様を見せてくれているのでしょう。

まるで北風が「ここはオレ様の通り道だぞ」と主張している様でした。

この冷たい風は、明日一杯まで吹き続けるようです。

きっと日本海側の北国は大変な吹雪なっているのでしょうね。

被害が無いことを祈るばかりです。・・・寒っ!!

 

Crowd150107

|

« 散布準備完了 | トップページ | 真冬でも増殖中 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/58509954

この記事へのトラックバック一覧です: 可視化された北風:

« 散布準備完了 | トップページ | 真冬でも増殖中 »