« マッサンのせい!? | トップページ | 氷雨のハトさん »

毛皮一枚に・・・

今日は朝の冷え込みはありましたけど

日中は風も無く穏やかに晴れて、12℃まで気温が上がりました。

池の畔のネコヤナギもこの日和で厳寒仕様から春先仕様に模様替え。

今まで着ていた革ジャケットを脱いで銀色の毛皮コート一枚になりました。

毛皮の上に革ジャケットなんて、ものすごい防寒装備ですよね。

でも、暖気を蓄える防寒着の上に

風や寒さを強固に遮断する防寒着を来ている訳ですから、

かなり合理的な寒さ対策です。

この銀色が見えると、まだまだ寒さが続いていも

いろんな植物たちが確実に春に向かって動き始めます。

嬉しい季節はもうすぐそこです。

 

Nekoyanagi1502

|

« マッサンのせい!? | トップページ | 氷雨のハトさん »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/59035384

この記事へのトラックバック一覧です: 毛皮一枚に・・・:

« マッサンのせい!? | トップページ | 氷雨のハトさん »