« スノーバードだけ | トップページ | マリカナ開花 »

アマナいよいよ出揃う

先月のはじめに出芽を確認したばかりのアマナをアップしましたが、

やっぱりこの位賑やかな方がいよいよ春って感じですよね。

もう早いものは2枚の葉の付け根に面相筆の先みたいな蕾を見せています。

早ければ来週のはじめ頃には開花しそうです。

ただちょっと気になるのが、先端を齧られてる葉が多い事。

おそらくヨトウムシによる食害たと思うのですが、

今年は得に目立つように思います。

まあ、先端側を少し齧る程度であれば

アマナにとってさほどの悪影響も無いでしょうけど、

ヨトウムシは花を好んで食べる傾向がありますから

食べられて咲かない・・・というのは勘弁して欲しいところです。

 

Amana0304

|

« スノーバードだけ | トップページ | マリカナ開花 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/59352533

この記事へのトラックバック一覧です: アマナいよいよ出揃う:

« スノーバードだけ | トップページ | マリカナ開花 »