« しましま〜 | トップページ | 春限定の土俵 »

お日様恋し

まったくどうなってんでしょうかね!

4月に入って13日経ちました。で、そのうち雨が降ったのが9日。

完全に一日晴れたのは4月2日と4月9日の二日間だけですよ。

最高気温の方も2月下旬から3月並みの日が続き、

現在の気温なんて10℃ですから!

散り際が潔いとされる桜がまだなんとな~く咲き残っています(笑;)

この分だと日照&気温不足で野菜がまた値上がりするんじゃないかと

心配になっちゃいますよね。

チョウチョも少ない。いることはいるんですが、非常にまばらです。

コンディションが悪いから活動していないんでしょうか。

写真は庭で栽培中のコオニタビラコ(春の七草のホトケノザです)。

初期の開花段階を迎え、たくさんの蕾を付けているんですが

この花もまたお日様が出ないと開きません。

写真は最後に晴れた9日に撮影したものです。

今日はつぼんだまま下を向いてしょんぼりでした(笑;)

ああ、お日様が恋しい~!!

 
Koonitabirako1504

|

« しましま〜 | トップページ | 春限定の土俵 »

栽培と飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/59642540

この記事へのトラックバック一覧です: お日様恋し:

« しましま〜 | トップページ | 春限定の土俵 »