« 讃歌2015 | トップページ | 重装甲の代償 »

快晴強風

今日は見事なまでに清々しく晴れました。

しかし、風がすごーく強い・・・

今もクヌギの枝をちぎれそうな程に煽っています。

6月のこの時期に強風の日は珍しくありませんが、

今日の風はちょっと違う。

北風なんですよ、北風。

この時期の強風と言えば、基本南寄りなはずですが、

とにかくカラカラに乾いた北風です。

だからヒンヤリと涼しいです。

快晴なので日射しはすこぶる強いのですが、

当地の気温は27.5℃止まりでした。

もし南寄りの風だったら、軽く30℃を超えていたのでしょうね。

そこの部分は助かったのですが、

せっかくの昨日のお湿りがどこかへすっ飛んでしまいました(笑)

っていうか、むしろ降る前より乾いてるし・・・

水収支は完全に赤字ですね。

まあ、一昨日は九州、

昨日は中国・四国・近畿までが梅雨入りしたようですし、

もうすぐ鬱陶しい位に湿っぽい日が続きそうですから、

前向きに今一度「清々しい」と言って

サラサラ感を貯金しておくとしましょう(笑)

 

Kyoufu150604

|

« 讃歌2015 | トップページ | 重装甲の代償 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/60253106

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴強風:

« 讃歌2015 | トップページ | 重装甲の代償 »