« ゼフィルス降臨 | トップページ | こんな奴を知らなかった! »

今年も惨敗か

Midori_manji150616

 

連日夕方遅く、庭の樹冠で繰り広げられる

ミドリシジミのオスが2匹でクルクルと絡み合う、いわゆる卍飛び・・・

どうにか撮影してみたいと毎年悪戦苦闘しているのですが、

どうにも進歩がありません。

加えて今年は梅雨らしい空模様が定着するのが早く、

撮影コンディションそのものが限られている感じです。

ミドリシジミ的には雨さえ降っていなければ

飛翔そのものは盛んに行っているのですが、

今日もグレーの空ですから撮影には不向きな条件。

それでも無理してシャッターを押したらご覧の通りです。

これじゃあろくに証拠写真にもなりませんねー・・・(笑)

ISO感度設定を無理矢理800まで上げてシャッター速度を確保しているので

そこそこ飛翔の形は捕らえていますが、まるっきりシルエット。

ああ・・・今年も惨敗かなあ(笑;)

|

« ゼフィルス降臨 | トップページ | こんな奴を知らなかった! »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/60407897

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も惨敗か:

« ゼフィルス降臨 | トップページ | こんな奴を知らなかった! »