« やはりいた! | トップページ | 殖えてよイイジマ君 »

紫陽花の季節

今日は筑波山の梅林手前に新設された

「筑波山おもてなし館」で仕事の打合せでした。

おもてなし館が出来たのは知っていたのですが、訪問は初めてです。

事前にウェブで見た写真そのままの、

ガラス張りの印象が強い洒落た建物でした。

でも、山腹の森の中でこの建築ではバードストライク必至なので

即刻対策用のシールをガラスに貼付することを強くお願いしました(笑;)

実際、もう何件もバードストライクが起こっていたみたいですが・・・

バードストライクはもちろん鳥にも気の毒ですが、

居合わせた利用客にもショックなものです。

目の前のガラスに鳥がドカーンと当たり、

血の跡を引きずってズルズルと落ちたりしたら

人によってはトラウマになっちゃいますよ。

ガラス張りのお洒落なカフェ風もいいですけど、

場所によっては考えものです。

でも、100円で飲めるコーヒーは美味しくて、

大きな薪(ペレット?)ストーブが設置されたお洒落な室内は

とても快適でした。

打合せを終えて外に出ると、周囲に沢山の紫陽花がちょうど見頃。

見事なボール状の花も素晴らしいのですが、

個人的にはやっぱりガクアジサイが好きかな。

庭にも欲しい木だったのですが、

なにしろ横方向にスペースをとる木なので植えませんでした。

でも、こうして見ると

やっぱり紫陽花で梅雨の季節をポジティブに変換するのって、

いいもんだなあと思います。

この時期は、春から続いて来た花のリレーも途切れがちになりますしね。

う~ん、植えちゃおうかな~・・・

 

Gakuajisai

|

« やはりいた! | トップページ | 殖えてよイイジマ君 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/60533406

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の季節:

« やはりいた! | トップページ | 殖えてよイイジマ君 »