« 軟体という難題 | トップページ | 図鑑が無い!2 »

よく降りました

じつに6日間、つまり7月に入ってからこっち、

ず~っとぐずついたお天気でした。

この前お日様を見たのは6月30日、そう、私がこのブログで

「今年の梅雨は陽性・・・」なんて書いて以降、

まるで皮肉みたいに陰性のジトジト梅雨が続いたことになります。

今日は午後からは時折ポツポツと落ちて来ていますが、

午前中は明るい曇り空で、一瞬の陽光も何度かありました。

庭の樹々も久し振りに滴をつけていない姿です。

写真はたまたま庭に出ていた時、一瞬太陽が顔を出したときのカット。

それまでピタリと翅を閉じて止まっていたヒカゲチョウも

ここぞとばかり翅を開いて弱いながらも久し振りの日射しを浴びていました。

そうだよね~・・・気持ちはよく分かりますよね(笑)

気が付けば今日は七夕。

ちょっとでいいから梅雨に休憩してもらって、

お星様が拝みたいものです。

 

Hikagecho1507

|

« 軟体という難題 | トップページ | 図鑑が無い!2 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/60652320

この記事へのトラックバック一覧です: よく降りました:

« 軟体という難題 | トップページ | 図鑑が無い!2 »