« 苦手・・・ | トップページ | 庭にもいたレアグモ »

熱風強し

今日の最低気温は26℃でした。

つまり昨夜は今年初めての熱帯夜。寝苦しかった~!!

家族全員で

「節電だ。とにかく7月の下旬になるまでは、

なんとかエアコンを稼働しないでしのごう」と話していたので、

昨夜も開放通気と扇風機でしのぎましたが、朝、顔を合わせてすぐに

「こんなバカな事はもうやめよう」と意見の一致を見ました(笑)

一昨日の午後から吹き始めた台風の影響と思われる南風は今日も強く、

いくら湿気が多いとは言ってもさすがに土埃がひどくなって来ました。

この高温に加え窓を開ける事すらままならないとなれば、

こりゃあもう仕方が無い・・・日中からエアコン稼働開始でーす。

庭を見渡しても元気なのはチョウとトンボ、それにニイニイゼミぐらい。

そういえばミンミンゼミは先日聞きましたが、

今年はまだアブラゼミの声を聞いていません。

写真は池のオオシオカラトンボ。

ジュンサイの浮き葉をバックに青い出で立ちがクールです。

とまっているのはノハナショウブの実ですが、もうだいぶ充実して来ました。

すごく暑いのですが、トンボは何だか涼しそうな顔に見えますね。

 

Ooshiokara1507

 

|

« 苦手・・・ | トップページ | 庭にもいたレアグモ »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/60876174

この記事へのトラックバック一覧です: 熱風強し:

« 苦手・・・ | トップページ | 庭にもいたレアグモ »