« 爆発的発生 | トップページ | ヒガンバナ咲いた »

遥かダブル台風

Yugure150823

 

台風15号に16号、どちらも強いですね。

昨夜からおかしな風が吹いていた当地は、

今日は晴れたけど北東の風がどこか涼しかったです。

台風に向かって北側の空気が流れ込んでいるのでしょう。

まるで秋風でした。

夕方、西の空が真っ暗になりました。

雲は高い所、中くらいのところ、低い所に分かれていて

少しずつ動きが違っていました。

普段なら青空をバックに漂っていそうなちぎれ雲が、

黒い雲をバックに西へ流れて行きます。

その高さにあるはずの太陽は完全に遮られ、

高い所の雲の隙間が僅かにその存在を感じさせています。

いかにもこれからひと波乱ありそうな気配・・・

台風の被害が無い事を祈りましょう。

 

|

« 爆発的発生 | トップページ | ヒガンバナ咲いた »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/61323358

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かダブル台風:

« 爆発的発生 | トップページ | ヒガンバナ咲いた »