« 遥かダブル台風 | トップページ | 体格差 »

ヒガンバナ咲いた

台風15号が九州を直撃しています。

雨も風もスゴいみたいで、被害が出ないと良いのですが・・・

昨日は石垣島が大変でした。

風速71メートルなんて、ちょっと考えられないような暴風です。

今後は2年前フィリピンを襲ったような台風が、

ひょっとすると日本にやって来るというのも、本当なのかもしれませんね。

こちらは台風に引っ張り込まれる湿った空気のせいで

今週はずっとぐずつき気味のようです。

今日も朝からさえない空模様ですが、

そんな中、庭で今年最初のヒガンバナが咲きました。

ちょっと早いなあ・・・(笑)

でも、一昨日環境学習事業で霞ケ浦に船で出た時も

まだ頭が黒い夏羽のユリカモメが5~6羽の群れになって

船を取り巻いていたし、

今年は秋の訪れが割合ハッキリしていて早いのかもしれませんよ。

やっと暑さに慣れた体には、今日の気温は低過ぎて

朝なんか鳥肌が立ってしまいました。

最高気温は9月下旬並みの24℃でしたし、今朝は19.5℃まで下がりました。

いくらなんでも極端ですよねー(笑)

 

Higanbana150825

|

« 遥かダブル台風 | トップページ | 体格差 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/61323374

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガンバナ咲いた:

« 遥かダブル台風 | トップページ | 体格差 »