« 越冬ツバメ | トップページ | 美女と呼ばれし蜘蛛 »

描いてみたさ・・・

002_72

 

先日ちらっとアップした妖精さんのイラスト、

その後一応完成をみました。

なんか恥ずかしいからアップするのはやめようと思ったのですが、

まあブログは自分の記録的な意味合いもあるのでちょい貼り(笑)

派手だわ~(追笑;)

「次の風で行こう!」てなシチュエーションです。

テーマがテーマなだけに青空バックなんですが、

すっげーどぎついコバルトブルーになってしまった。

最初はもっと薄い空色にしたのですけど、

それだとタンポポの綿毛が今イチなんですよねー。

なんて言うか、寒いこの時期に見ても全くピンと来ない絵ですね。

それにしても本当にコピックは発色が良い。

いろいろ制約もありますけどこれは便利な画材です。

絵のタッチもコミック系だし、私の塗り方がいけないのでしょうけど

妙にアニメチック・・・精進します。

じつはサブカルチャー寄りの妖精は少し前にも描いていて、

その時はもうちょっと大人っぽいタッチのキャラに水彩で着色しました。

それが下のヤツです。

「パンキッシュフェアリー」

コンセプト的には結構気に入っているので

こっちは多分今後もシリーズで描きます。

コピックの採用で描く-塗るが楽しくなりました。

まあ、ヘタはヘタなりに・・・(笑)

 

001mini_72

|

« 越冬ツバメ | トップページ | 美女と呼ばれし蜘蛛 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/62965929

この記事へのトラックバック一覧です: 描いてみたさ・・・:

« 越冬ツバメ | トップページ | 美女と呼ばれし蜘蛛 »