« 美女と呼ばれし蜘蛛 | トップページ | つむり飼育冬仕様 »

紅一点でした

2015momiji01

 

庭のあちこちに小さいモミジがあります。

植えたのではなく、実生で出て来たものばかり。

いつかきれいな紅葉を見せてくれるだろうと中低木扱いで

そのまま生やしてあるのですが、

それらが大きいもので1.5~2メートル程になりました。

今年もあちこちから紅葉の便りが届いて来るし、

これはうちでも楽しめるだろうと期待していたのですが、

最低気温が下がらないせいだかなんだか、

ロクに紅くも黄色くもならずにあえなく落葉。

本来なら紅葉しやすいと言われている筈の日当りが良い場所のモミジほど

あっさり終わってしまってガッカリです。

そんな中、庭の北東角の窪地・・・通称マイマイ谷にある

じつに日照条件の悪い1本だけが、見事に紅葉らしい色を見せてくれました。

たった1本ですが目立ってます。非常に嬉しい!可愛い!

でも、可愛がって肥料をあげたりしたら

そのせいで来年紅葉しなかったりしそうなので、

そっとお礼だけ言って見守ります(笑)

 

2015momiji02

|

« 美女と呼ばれし蜘蛛 | トップページ | つむり飼育冬仕様 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/62965964

この記事へのトラックバック一覧です: 紅一点でした:

« 美女と呼ばれし蜘蛛 | トップページ | つむり飼育冬仕様 »