« つむり飼育冬仕様 | トップページ | 続・水浴びが好き »

撮って撮って

今日はドンヨリのお天気ですが、

昨日はおだやかに晴れて気温が18°にまで達しました。

風が無い分、23℃に達した先週の金曜(12/11)よりうららかです。

陽気に誘われパタパタと現れたルリタテハが、

玄関の壁にとまって日なたボッコを始めました。

きれいな個体だったので撮影しようと、

カメラを持ち出して注意深く近寄ったのですが、

そんなこちらの緊張をよそに逃げるそぶりもせずに堂々と止まったままです。

それどころか、ファインダーを覗く私に、

「撮って撮って!」と言わんばかりに首をかしげてポーズをとる始末・・・

人間だったらスマホで自撮りしまくるタイプだな~(笑)

 

Ruritateha_1512

|

« つむり飼育冬仕様 | トップページ | 続・水浴びが好き »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/63099993

この記事へのトラックバック一覧です: 撮って撮って:

« つむり飼育冬仕様 | トップページ | 続・水浴びが好き »