« 晴れた日の避難先 | トップページ | カタツムリの認知度 »

霜の華 -アスパラガス-

昨年の春から紫アスパラガスを栽培しています。

アスパラガスは暑さには少々弱いところがありますが、

寒さにはなかなか強くて、年末近くまで葉が活きていました。

しかしその葉もさすがに寒を迎える頃には枯れ、

本当は切ってしまった方が良いのでしょうけど、

そのままにして霜の華を楽しんでいます。

アスパラガスの細くて繊細な葉はとても美しくて、

その姿は枯れて乾いてしまっても変わりません。

これに霜の華が付くと素晴らしくきれいなのですが、

写真が今イチでしたねー(笑)

これじゃ伝わらんな~・・・(追笑)

 

Shimo_asuparagas1601

|

« 晴れた日の避難先 | トップページ | カタツムリの認知度 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/63966435

この記事へのトラックバック一覧です: 霜の華 -アスパラガス-:

« 晴れた日の避難先 | トップページ | カタツムリの認知度 »