« 今日はコゲラの日 | トップページ | 水路のミニ野焼き »

池の初氷

 
Ike_koori160113
 

今朝は本当に冷え込みましたー。

当地は-5.5℃、お隣の竜ヶ崎の気象庁観測点では-6℃でした。

もちろん今季最低。

池も昨年秋以降、縁に薄氷が張った事はしばしばありましたが、

全面結氷はこの冬初めてです。

下は玄関のイチゴの葉。

紅葉に霜の華が加わり、なかなかきれいでした。

今後一週間あまりは平年より低めの気温になるようなので

しばらくこんな冷え込みが続くのかもしれません。

この程度はまあこの時期なら当たり前なのですが、

ここまでが温かかったのでちょっと堪えますね(笑;)

みなさまも体調を崩されませんよう、御自愛下さいね。

 

Shimo_ichigo1601

 

|

« 今日はコゲラの日 | トップページ | 水路のミニ野焼き »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/63450781

この記事へのトラックバック一覧です: 池の初氷:

« 今日はコゲラの日 | トップページ | 水路のミニ野焼き »