« 真冬ベリー | トップページ | 池の初氷 »

今日はコゲラの日

曇っていると野鳥が安心して庭で遊びます。

なんかそういう気がするんですよね。

晴れているときよりこちらを警戒しないし、滞在時間も長いです。

しかし、暗い分シャッターが遅くなるし、画像が全体に青かぶりするので

カメラ片手のこちらにとっては晴れた日の方が嬉しいですけど。

今日もいろんな野鳥が来てくれましたが、

こちらが窓辺に立った時に決まっていてくれたのは

ミニキツツキのコゲラさんでした。

こちらの様子を気にする事無く目の前の気から気へと飛び移り、

縦に横にと移動しながら越冬昆虫をさがしています。

ただ、動きがリスみたいに早いので、

やはり曇天シャッターが動きを止められません(笑)

でも、いくつか撮れたカットの中に

見慣れた垂直方向の幹に止まっているのではなく、

他の小鳥たちのように水平な枝にとまる姿がありました。

いつもの貼り付く姿勢と違って、ちょっと不思議な感じです。

 

Kogera160111

 

|

« 真冬ベリー | トップページ | 池の初氷 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/63450778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はコゲラの日:

« 真冬ベリー | トップページ | 池の初氷 »