« まずい展開かも | トップページ | 紅梅も開花! »

いきなり初夏!!

Kion_h160214_2

 

昨日も最高気温が19℃まで上昇してビックリポンだった訳ですが、

きょうは更にエスカレートして当地では22.5℃を記録しました。

これはもう、春本番を通り越して初夏並みの気温です。

やっぱり振幅の幅が半端無いですよね。

画像は気象庁サイトの今日の県内の最高気温一覧です。

すごいなあ・・・つくばと水戸で23℃いっちゃってるし・・・(汗)

ただ、これは低気圧の急速な発達通過にともない

南の暖気が勢いよく流入したための現象なので、

日中は南西の暴風が吹き荒れ

温かさをのんびり満喫するような感じではありませんでした。

この後の低気圧の更なる発達が北国に猛吹雪をもたらすのではと心配です。

|

« まずい展開かも | トップページ | 紅梅も開花! »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/64368491

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり初夏!!:

« まずい展開かも | トップページ | 紅梅も開花! »