« 池の厳冬2016 | トップページ | おまけらん開花! »

アマナ発動

昨日は寒かったですね。

朝の冷え込みはプラス1.5℃と弱かったのですが、

お日様が顔を出さなかったので日中の気温がほとんど上がらず4.5℃止まり。

底冷えキツかったです(笑;)

今日は晴れて気温も10℃に達しましたが

残念ながら北風が吹いて体感的にはかなり寒かったです。

それでも庭の一番草を例年通りに確認。

今年も一番乗りは例年通りアマナの芽でした。

まだ10本足らずですが、落ち葉の間からツンと顔を覗かせていました。

これが出てくるとフキノトウもすぐ後に続いて来ます。

まだまだ春らしさはありませんが、準備は着々ですね。

 

Amana160202

|

« 池の厳冬2016 | トップページ | おまけらん開花! »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/63989996

この記事へのトラックバック一覧です: アマナ発動:

« 池の厳冬2016 | トップページ | おまけらん開花! »