« アイニアエ発動 | トップページ | 備忘録160311 »

蛙合戦2016

昨日は最高気温が20.5℃に達し、日当りだと汗ばむくらいの陽気でした。

ここ3日ばかり異常な温かさが続いていたせいでしょうか、

今日、今年初めて池にヒキガエルが姿を見せました。

18匹までカウントできましたが、実際にはもう少しいるのかも知れません。

しかし、昨日までの陽気とは打って変わって

今日はそれほど気温が上がらずの13.5℃止まり。

ヒキガエルたちもとんだ肩すかしを食らってしまいましたね。

それでもグオッ、グオッと鳴き交わしながら、蛙合戦を開始しています。

ただ、明日以降は真冬並みの寒波が到来し、

やや強い寒の戻りとなりそうなんですよね・・・

なんとタイミングの悪い合戦開始でしょう。

2016年の蛙合戦は、いまいちテンションの上がり切らない

なんとも地味なスタートとなりました(笑)

 

Hikigaeru160309

|

« アイニアエ発動 | トップページ | 備忘録160311 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/64634247

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙合戦2016:

« アイニアエ発動 | トップページ | 備忘録160311 »