« サクランボの花 | トップページ | 合戦終了 »

うなぎやさんへ

Unagiya160320

 

昨日の夕方、うなぎやさんに行って来ました。

人にそう言うと「なんていうウナギ屋さん?」と聞き返されますが、

「うなぎや」というウナギ屋さんです(笑)

うなぎやさんは県央沿海部に横たわる汽水湖「涸沼」の畔にあります。

前に一度このブログにも書いていますが、

ウナギも涸沼名産の「しじみ汁」も、とても美味しいお店です。

お店が午後7時までと早閉まいなので、

ここに行く時は「ちょっと早めの夕飯」という設定で

午後6時までにお店に入るようにしています。

そしてお店から眺める涸沼の景色がとてもきれいなのですよ。

このところだいぶ日足ものびたので、

夕暮れの景色がきっとさぞ美しいだろうと目論んでいたのですが、

あいにく現地に近づいたところで雲が広がってしまいました。

でも、ふっくらとしたうなぎと、

味噌よりもしじみの出汁の味で飲ませるしじみ汁はとても美味でした。

ちなみにうな丼が2400円でしじみ汁が付いて来ますが、

プラス200円でしじみ汁が大椀サイズになるオプションがあり、

これがおすすめ。

私ごときにはそうそう食べられるものではありませんが、

年に1~2度は・・・ね。いいんじゃないでしょか。

(ちなみに今回は息子がテストの成績を公約通りに達成したらおごってやると

いう約束だったため、代金は私の自腹。ゼッテー無理な数字だった筈なのに、うなぎ食べたさで達成しやがりました(爆)。しかもなぜか嫁さんと実家の母も一緒に・・・え?それ全部ボク持ちですか!?一万円っすけど・・・)

水戸近辺へお出かけの折はみなさんも是非お食事に立ち寄ってみて下さい。

ロケーションも含めておすすめです。

涸沼湖畔「うなぎや」

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週水曜日(祭日の場合は営業)

ただし不定休があるのでお問い合わせの上お出掛け下さい。

電話:029-293-7018

 

|

« サクランボの花 | トップページ | 合戦終了 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/64846551

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎやさんへ:

« サクランボの花 | トップページ | 合戦終了 »