« またウラをかかれた | トップページ | リクウズムシ再び »

前代未聞

今日は日付が変わってからしばらくした1時25分、

また熊本で震度6強の地震があった様ですね。

そこに至るまでにも震度5~6の余震が幾度もあった様ですし、

今まで経験した地震とは違うタイプに思えます。

14日の地震のあと、ひっきりなしに情報が入ってきますが、

映像で見る被災地の惨状に目を覆うばかりです。

現時点で亡くなられた方が41人、行方不明の情報も複数あるようなので、

残念ながら死者数はもう少し増えてしまうのかもしれません。

そうならないよう祈るばかりです。

発表によれば14日の震度7ではなく、今回の方が本震だったとの事。

こういう展開も前代未聞ですね。

今までの地震の常識が覆るような事が起きているのかも知れません。

熊本城の被災した姿に泣けて来ます。

私は二度訪ねた事がありますが、じつは一番好きなお城です。

そして、実戦的機能が日本一優れた素晴らしいお城だと思います。

ちょっと前に、NHKで放送した「ブラタモリ」を見て

また行きたいと強く思ったばかりの事でした。

町もお城もみなさんも復興できる事を切望しています。

とりあえず加盟しているポイントサイトからの

ポイント義援金を手続きしました。

絶対に復興しなくては!

でも、変な地震なのでとりあえず細心の注意を払って、

暫くは慎重に身を守りましょう。

 

Okinagusa1604

|

« またウラをかかれた | トップページ | リクウズムシ再び »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/65266308

この記事へのトラックバック一覧です: 前代未聞:

« またウラをかかれた | トップページ | リクウズムシ再び »