« るり丸くん | トップページ | 前代未聞 »

またウラをかかれた

つい先程のこと、また大き地震が発生してしまいましたね。

21時26分、熊本で震度7!!

どうか被害が無いようにと願いたいところですが、

ニュース画面に映し出された屋上カメラから見た熊本城の映像で

ライトアップされた屋根から、

まるでオーラでも出ているみたいに土煙が上がっていました。

あれは多分屋根漆喰ですね。ただ事ではありません。

震撼としながら情報を見守るばかりです。

素人考えだと火山と地震と温泉って、何となく関係ありそうだけれど、

その割に熊本辺りって地震についてあまり言われたのを聞いた事が無いし、

宮崎や鹿児島が火山噴火にともなう地震の報道がある時にも

それほど大変な話を聞いた事が無かったので、

ここで大きな地震というのは驚きました。

とにかく、少しでも被害が少なくて済むように祈るばかりです。

 

Nirinsou_up

|

« るり丸くん | トップページ | 前代未聞 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/65266294

この記事へのトラックバック一覧です: またウラをかかれた:

« るり丸くん | トップページ | 前代未聞 »