« 今年の撮影勝負 | トップページ | まだ暑い、風も無い »

やっと(夕立ちが)来た!

Yuuhi160704

 

一昨日に引き続き、昨日の暑さもスゴかったですね。

日中は32℃に達し、しかもムシムシ間がすごくて

外に出ても室内にいてもとにかく汗が止まらない・・・

このままじゃ昨日同様、夜が相当寝苦しいだろうと憂鬱になっていたら、

来てくれましたよ。ドーンとまとまった夕立ちが。

降っていたのは30~40分程度でしたが、

この間に気温が一気に下がりました。これで安らかな夜になりそうです。

まだ雨が降っている最中、上空は黒い雲に覆われていたのですが、

突然横方向から西日が強く射し込んで、

不思議な光の風景になりました。(上の写真)

はるか西の方に雨雲のお尻が見えて来た様です。

こういう時のお約束、「東の空を見よ!」

ほ~らやっぱりね。(下の写真)

なんかちょっと得した気分です(笑)

 

Rainbow160704

|

« 今年の撮影勝負 | トップページ | まだ暑い、風も無い »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

今年の夏はムシムシ感がすごいんだてね。
ニュースで言ってたよ。
こちらは今のところまだ涼しい気候が続いてるけど、
なかなか晴れないヨー。(--;)

投稿: こー | 2016年7月 6日 (水) 23時40分

こーさんこんばんは。
う〜ん、そうなんですよねー。とにかく暑いって聞いてるんで憂鬱〜・・・
こっちは明日からずっと30℃超えの日が続くらしいです(泣;)
涼しいそちらが羨ましい・・・
でも、近年北海道って、5月にいきなり30℃を超える事がしばしばですよね。
確か今年も1〜2日ありませんでしたっけ?
気候変動ですかねー・・・

投稿: ぐりお | 2016年7月 7日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/66359490

この記事へのトラックバック一覧です: やっと(夕立ちが)来た!:

« 今年の撮影勝負 | トップページ | まだ暑い、風も無い »