« 鳴く虫続々 | トップページ | 的が大きければ・・・ »

ついに落下!

一昨日の事、シトシトと降る雨音を聞きながら仕事をしていると

窓のすぐ外でいきなり「ズザッ・・・ドサッ!」と鈍い音が・・・

「何だろう?」とは思いませんでした。

すごく不思議なんですけど、直感しました。

「あー・・・ついに落ちたな」と。

窓を開けて真下を見るとビンゴでした。

そう、落ちたのは我が家の東妻面の軒下についていた

大きなキイロスズメバチの巣。

もうずいぶん前からくっ付いているのですが、

14日の夕方に降った横殴りの豪雨にあたってから

湿り気を含んで重くなっていたのでしょうね。

本当ははずして標本にしておきたい位大きくて立派な巣立ったのですが、

きれいにはずせそうも無いので仕方なくそのまま放置してありました。

約8メートルの高さからの自由落下ですから、

さすがに木っ端みじんですね(笑)

標本どころか、こりゃゴミ以外の何ものでも無い・・・・

スゴく残念なのは、すぐに巣のかけらを調べてみたかったのに、

予定がびっしりの日だったので、放置せざるを得なかった事。

じつはこの古巣、コウモリやらヤモリやら、

いろんな生物が二次利用していたんです。

すぐに調べればその利用痕跡だけでなく、なんか面白い生き物が

見つかるかもしれないんですけどね~・・・残念!

 

Kiiro_su_rakka

|

« 鳴く虫続々 | トップページ | 的が大きければ・・・ »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/66747916

この記事へのトラックバック一覧です: ついに落下!:

« 鳴く虫続々 | トップページ | 的が大きければ・・・ »