« 蝙蝠蛾 | トップページ | 明日は晴れるか? »

温室の日除けとカタツムリ

Nippon_hiyoke

 

もう呆れ果てそうな位、雨ばかりの関東地方。

喜んでいるのは陸貝一家ぐらいのもんです。

その庭のカタツムリたち、最近やたら温室の遮光シートに付いています。

何をしているんだろうとよく観察してみると、

どうやら遮光シートに付いた微細な藻類を食べている様です。

上はニッポンマイマイの亜成貝。

比較的すその方をゆっくりと移動していました。

下はヒダリマキマイマイの幼貝で、こちらはお昼寝中です。

この他にもミスジマイマイやウスカワマイマイも

この温室日除けに日参しており、

彼等にとってにわか人気スポットになっている様です。

この日除け、もう少しではずして保温カバーに取り替える時期なので、

ちょっとばかり困っています(笑)

 

Hidari_hiyoke

|

« 蝙蝠蛾 | トップページ | 明日は晴れるか? »

かたつむり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/67648636

この記事へのトラックバック一覧です: 温室の日除けとカタツムリ:

« 蝙蝠蛾 | トップページ | 明日は晴れるか? »