« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

謹賀新年2017

Hatsumoude201702

 

みなさま明けましておめでとうございます!

でもってお久しぶりでございます(笑)

昨年はブログがらみでも私の仕事関係でも

じつに色んな事があって、なかなかブログに手が付けられない状況でした。

当地は例年に無い温かな元旦を迎えました。

大晦日は例によってNHKの「生さだ」を見てしまったのですが、

今年は家族揃って割と早起きでした。

まあ、それでも初日の出を見たものはおりません(笑)

そんな訳で例年よりちょっと早めに

近くの「女化稲荷」に初詣に出掛けました。

早めなのでまだひとが少ないだろうと思いきや、さにあらず。

参道には短いながらも既に参拝客の列が出来ていました。

やはり気温が高めなので人の出足が早くなったのでしょうか。

ちょっとビックリです。

今年の目標は仕事面で少し新しい挑戦をすることと整理整頓。

なかなか捨てられないものを思い切って処分し、ちょっと身軽になりたい!

それから、基礎体力を付けるためにより歩く事と、

新しい自転車を手に入れて(←処分とか言ってるくせにもう買う話)

自転車で動ける範囲は極力クルマを使わない。

庭の木の萌芽更新、土をちゃんと作り、野菜を育てる!などなど・・・

動物飼育関係では、野外型のカタツムリの飼育スペースの実現。

これは案外難しそうな気がしますが、

実現しないときっと飼育に支障が出ます。ごく近い将来・・・

あと、今すごく気になっているのが4月から実施される電力事業の自由化。

でもいまいちよく分からないんですよね~。いろいろ調べてはいるんですが。

うちは購入だけでなく売電の方もあるので、

しっかり情報を仕入れて選択肢を確認しないとです。

やりたいことはいろいろあるのですけど、

きっとこの一年も早いんだろーなー・・・

皆様もどうか素晴らしい一年を過ごされます様に!

本年もどうぞ宜しくお願いします!!

Hatsumoude201701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »