« 一斉に来た! | トップページ | 女神降臨2017 »

やっと登場!!

Hikigaeru170402

 

いやー良かった!

本日、やっとやっと庭にアズマヒキガエルが姿を見せてくれました。

いろいろ心配しましたが、どうやら遅れていただけのようです。

午前中に数匹が庭に入って来ましたが、

どうやらその後も続々集結したらしく、出掛けて夕方少し前に戻ると

池ではもうどったんばったんの蛙合戦が始まっていました。

これでしばらくは池の中がめちゃめちゃになっちゃうのですが、

やっぱりこれが無いと我が家に春が来た気がしません(笑)

年に一度のお祭りですから、

どうぞ思う存分暴れちゃってちょうだいな。

ところで下の画像、アズマヒキガエルが何匹写っているか分かりますか?

初日なのでまだ数は少ないですけどね。

ヒントは水の中だけ。陸上にはいません。

答えは次回・・・

 

Kawazugassen170402q

|

« 一斉に来た! | トップページ | 女神降臨2017 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

何匹いるんだろ。
スマホからでは拡大しても全くわからないや。(笑)

投稿: こー | 2017年5月16日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/70525574

この記事へのトラックバック一覧です: やっと登場!!:

« 一斉に来た! | トップページ | 女神降臨2017 »